CINEMA@Review

アクセスカウンタ

zoom RSS <雑談>ラボヤキ

<<   作成日時 : 2008/11/17 01:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

理系学生・研究生のための投稿サイト「ラボヤキ」を紹介します。

「ラボヤキ」
http://www.scs-laboyaki.jp/

このサイトは、理系の人からのエピソードを紹介しています。
なかなか面白い話がありますね。

「電気を専攻しているおかげで、電化製品の故障を自分で直せてしまいます」
というエピソードが載っていました。
確かに簡単な故障くらいは自分で直せてしまいそうですね。
さっきTVで、電気を専攻している学生4人が、新潟の離島で壊れている家電を自分たちの力だけで修理して回っている話が紹介されていました。
そんな自分の特技を活かして、人助けをできるっていうのもいいですよね。

自分も投稿してみました。
私は大学の研究室ではなく、企業の研究所で働いています。
研究者は毎日狭い部屋にこもって、研究に没頭しています。
あまり人と協力しない研究の場合、1日中だまって没頭することもあります。
お昼ごはんも、研究所の外に出ず、食堂でぱっと済ませてしまったりします。
気づくと「人間らしくねーな・・・」とぼやいていたりします。

採用されたらいいな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<雑談>ラボヤキ CINEMA@Review/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる