CINEMA@Review

アクセスカウンタ

zoom RSS <雑談>エコ・アクション・ポイント

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」
を紹介します。

地球温暖化が問題になっていますが、日々の生活の中でCO2削減や省エネに役に立つ商品を購入したり、
サービスを利用すると、その分ポイントをもらえるのが「エコ・アクション・ポイント」です。
このサイトは、ジェーシービーと環境省のコラボレーションで運営しているそうです。

私も実際に登録してみましたが、登録はとても簡単。
入力する情報も最低限で簡単です。
CO2削減や省エネに役に立つ商品やサービスといってもピンと来ないかもしれませんが、
例えばりそな銀行の通帳を発行しないインターネットバンキングを利用するとか、
省エネ性に優れた家電を進んで販売するコジマで家電を購入したり、
普段何気なく行っている行動が、実はCO2削減や省エネに役に立っていたりするわけですから、着実にポイントにして貯めて行きたいですよね。

CO2削減や省エネがいいことだとわかっていても、やはりやったことに対して何かインセンティブを与える「エコ・アクション・ポイント」のようなプログラムじゃないと、なかなか多くの人に広まっていかないですよね。
そういう意味ではとても有意義なサイトだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<雑談>エコ・アクション・ポイント CINEMA@Review/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる